未来圏内

日々のくだらないことや小説

2018-01-01から1年間の記事一覧

罪を犯した人間はどう生きる? 映画「友罪」感想

見てきました、「友罪」。なんでこの映画見に行ったかって聞かれると難しいんだけど、まあまず俳優に惹かれた。映画「グラスホッパー」を見てから生田斗真の映画もっと見たいな!と思ってたし、瑛太はもう……単純に顔が好き。んで、ストーリーもすごく気にな…

「君の名前で僕を呼んで」という最高に刺さる映画

最高に刺さりました!!!!!!!!!! これは刺さる。刺さって抜けないからずっと傷になっている。ああ……ってさっきからずっと言っている。 いやまずタイトルがすごい。君の名前で僕を呼んで。劇中ではこのセリフにこう続くわけです。――「君の名前で僕を…

ドラマ「アンナチュラル」と「Lemon」を今更語る

いや〜みましたよ、アンナチュラル!(今更) 最高に良かった!!!!! カルテット並みに面白かったですね…… 時期が悪かったのでずっと録画してリアルタイムで観てなかったけどほんとリアルタイムで観たかった、これは…。 と、いうことで、全話見たのでアンナ…

乙女ゲームがやりたい話

私が今までにやった乙女ゲームと言えば、 ・Starry☆Sky (in春夏秋冬) ・月華繚乱ROMANCE ・死神と少女 ・アルカナ・ファミリア ・AMNESIA (無印/LATER/CROWD) ・ライブラリークロスインフィニット くらいなもんですが、ただただ今は乙女ゲームがやりたい。で…

「羊の木」とは何なのか? 映画「羊の木」感想

映画「羊の木」を見てきた。 なんかもううまく感想言えないけどすっげーーーーー錦戸亮。錦戸亮の顔が好きな私としてはほんと錦戸亮。すごい。そして松田龍平が好きな私としては本当に松田龍平(意味不明)。 以下ネタバレなし感想。 ここで突然のあらすじ。 …

家と家具は早めに決めとけ

2月だよ。はやいよ。1月、2月、3月は「行く」「逃げる」「去る」とは言うけれども、それにしたって1月が早すぎやしないだろうか。課題やってねえよ。一人暮らしするときの家具も決まってねえよ。昨年の精算をしないまま、また2月になってしまった。 高校3年…