未来圏内

日々のくだらないことや小説

2021-01-01から1年間の記事一覧

謝り癖が治らない

謝り癖が治らない。 そもそも自己肯定感が限りなく低い。むしろ自己否定感がカンストしている。 恋人に対して色んなことで謝ってしまうから、たびたび恋人に「なんで謝るの?」「何のために謝ってるの?」「謝ってほしいなんて思ってない」と言われる。 たく…

セリフの説明っぽさ - 「鬼滅の刃無限列車編」

9月25日(土)にテレビでやっていた「鬼滅の刃無限列車編」を見た。アニメはNETFLIXで見ていたし、友達に誘われて映画館にも見に行っていたけど、テレビでやるならもう一回見ようかな、という感じでまた見た。 最初に書いておくと、私はそこまで鬼滅の刃…

就職活動とかゲームとかの話

BUSTAFELLOWS公式から「チャプター2以降のネタバレやめてね!」っていうお達しが出てたことに気づいたのでネタバレ感想を非公開にしました。だって私もみんなにやってほしいんだもん。誰も見ることのない鍵ブログにでも移動しようかな~。 就職活動をしてい…

「『罪と罰』を読まない」を読まない

本屋でうろうろすることほど時間の経過がバグる暇つぶしはない。 最近本を読んでいない。読みたいけれど読む時間がない(というのは事実ではなく、読む時間はあるのだが他にやるべきことが脳裏をかすめて「読んでる場合かよ」と思い読まない。そのあとは結局…