未来圏内

日々のくだらないことや小説

家と家具は早めに決めとけ

2月だよ。はやいよ。1月、2月、3月は「行く」「逃げる」「去る」とは言うけれども、それにしたって1月が早すぎやしないだろうか。課題やってねえよ。一人暮らしするときの家具も決まってねえよ。昨年の精算をしないまま、また2月になってしまった。

高校3年生はもう受験シーズンで(というか去年の秋くらいからずっとそうだ)、いよいよ大学の試験日が迫って来ている。私立は既に終わっているところも多々。友達が全員第一志望に受かるといいなあと思うけど、現実はそんなに甘くないだろう。世の中の大学を受けた高校3年生は、誰かは受かるし誰かは落ちる。当たり前だけど超厳しい現実だ……。

私は、と言えばのんびり暮らしている。小説書きたいなあ、でも何も思いつかないなあなどと言ってクラスメイトから反感を買っている、に違いない。言っちゃいけないと思うんだけど思ったことって言葉に出ちゃうよね。口から出た言葉はLINEの新機能みたいに送信取り消しできないし、あーはやく神さま、人間にもその機能つけてくれねーかな。ねーな。人間に取り消し機能つけたら喧嘩は起きないし大臣も辞任しない。でもそれは世の理に反するからできない。人間が不老不死にならないように。

 

何を言っているのか分からなくなってきた。こういうのが徒然なるままにってことですかね?違う? そうですか。何とかかんとか言っている間にもう7時半だよ……。2月ってだけで恐ろしいのに、2月ももう4日になっていて、それに4日はもう7時間半も過ぎている。恐ろしい限りである。今日もしなければならないことがいっぱいだ。テイルズしたいよテイルズ……。テイルズと言えば、私がクリアしたことのあるテイルズはTOX、TOX2、TOZだけなんですけど、大学生になったら持ってるハードでできるテイルズ全部やりたいなって思ったんですよ。イノセンスとアビスはDSで持ってるんだけど、テイルズって出した後すぐ「エフ」だの「アール」だのって出してくるじゃないですか。あれって結局無印のとどっちが良いんですかね。無印の方がいいとか言われたらハードまで買わなきゃいけなくなるかな。

最近は忘れかけていたTOXを思い出そうと思ってやり始めたんだけど、憶えている内容が全然違って人間の記憶ってほんと信用ならねーなと思った。でもアルヴィンが好きなのは昔も今も変わらなかった。6年くらい前(もっと前だっけ?)からアルヴィンが好きなのは変わらないのね……。私ダメな大人好きだもんね……。TOX2はルドガーが好きなんだけど、どうやっても「クルスニクの一族」であると言うだけで幸せになれそうにないので心が痛い。TOZはデゼルが好きなんだけど……(沈黙) テイルズは早くパーティーメンバーを全員身も心も平穏にしてほしい。ロゼの気持ち考えたことある!? でもテイルズのパーティーいじめ(違う)がなくなったらそれはそれで内容がないよう…ってなっちゃうかもしれませんしね。仕方ないような気もする。それに死んだり裏切ったりしたメンバーとはアプリゲームで会えるもんね。レイズは最高。だけど早くスパーダください。ルカとスパーダを一緒に戦闘メンバーに入れたいんだよ!分かれよ!

デゼルとロゼが参加したのはこの世が終わるんじゃないかってくらい嬉しかった。だけどロゼの魔鏡出ないので無事死亡。ダイヤ1600個砕いたんですけど……!?80連したんですけど……!?デゼル魔鏡2回出るってどういうことなの……!!

 

そんなこんなでもう8時。いまだベッドの中。そろそろ起きなければ。あと16時間でやることを終えなければ……。