未来圏内

日々のくだらないことや小説

年賀状を書かないという選択しかない

どうも受験生です。高校3年生なのですが、まあ勉強のことは置いておいて年賀状の話をしよう。年賀状って高3は書くもの?書かないよね?というのが目下の疑問であるのですがどうなんでしょう。年賀状書いてる暇あったら勉強しろよって感じ? 年賀状届いたらなんか嫌味?うーん……。

 

まあそんなこともどうでもいいんだけど、この時期みなさんは何をしている時期なんでしょう。私はヒロアカ16巻を読んでからもうほんとにサンイーター様がサンイーター様でどうしようもない気持ちに襲われている。サンイーターはほんと……ほんと好き……。勉強はしてない(しろよ)。

そういえば最近人生を揺るがすような良いことがあって、その良いことのおかげでさらに良いことがあったんだけど、それからというもの体調がクソ悪い。本当悪い。膝は原因不明の痛みに襲われるし(しかも結構痛い)、家族もなんか病気が見つかるし、ほんとラッキーとアンラッキー、幸せと不幸せは平等にできてんのかなって思う。私このまま死ぬんじゃないの……と思いつつ、私の幸せのせいで家族が不幸せを被るのは本当に責任を感じている。いや、実際は私のせいじゃないんだろうけど私のせいって思うよね。それもこれも全部私が勉強しないせいかな? そうなったら勉強するしかないな。

これから仲の良い友達を苛立たせないように無難に生きて行く日々が始まるわけで、うーん怖いけど何とかやりきろう……。