読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来圏内

日々のくだらないことや小説

面白い話

「そういえばこの前面白かったんだけどさ〜」って話しだされると後に続く話がどんなに面白かろうと面白さ30%くらい減るよね。なんで分かってて「面白い話なんだけど〜」って話し出すんでしょうね。

評論とかでも「面白いことにこれは--が〜〜であるのと同じである」とか言われるじゃん。あれ全く面白くないね。

 

書きたいブログの内容はそんな話とは全く関係なく、その上面白い話をしようと思ってるわけでもなんでもないんだけど、言いたいことはただ1つ。

学校ってなんで長期休暇の度に調子乗って課題出すの?

わ〜もうすぐ春休みだね〜って生徒が浮かれるのも分かる。

生徒浮かれてる〜腹立つ〜って教師たちが思うのも分かる。

だけどそんなに課題出すことなくない? しかも各教科で相談もせずに課題を出すのはやめろ。各教科が本気出しちゃったら全部受け止めなきゃいけない生徒の負担がすごいよ。

これはあれだ、友達の誕生日プレゼントにちょっと大きいものを買って学校で渡したら他の人も大きめのものを買って渡してて、誕生日の子がとんでもない大荷物で帰らなきゃいけなくなるやつだ(これってみんな経験あるんだろうか)。

 

課題の多さに悩まされるなんて全国の高校生共通のことだよな。課題しよ……。