読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来圏内

日々のくだらないことや小説

I can't be

日々

何かをやり遂げたことがあまりなくて、

じゃあ自分が何か続けるものを見つけなければって思ってブログを始める。

 

テスト勉強も夏休みの課題もやろうやろうと思ってギリギリになって、もういいよって言ってしまう。趣味もない。やりたいことはあるけどそれをやるまでにお金とか時間とかの問題を考えてまたあとで。人間関係もそうで、仲良くしようね大人になっても友達でねって言った人に限って年賀状も来ない。今の自分はあのとき考えた「大人」ではないけれど、そうなる前にもう関係が切れてしまっているんだからやっぱり続けられない人なんだなあ。

 

最初なのにこんな話でどうなんだろうって思うけれど、

 

自分にはずっとなりたいものがあった。

たとえば、それは「やさしい人」とか「自分を持っている人」とか、あとは「誰かに好きになってもらえる人」とか。

なりたいものが”あった”と言うからには、自分はそれをもう諦めてしまったわけだけれど、今でもちょっと未練があるからこんなことを書くんだろう。

 

でも目指すことはいつでもできて、これからもなりたいと思うことはできる。できると思う。ずっと目指していたいと思う。

顔がきれいでなくても、性格が良くなくても、勉強ができなくても、運動ができなくても、他人と同じくらいの何かにはなりたい。

 

当面の「アイ ウォント」はこのブログをひっそり続けていくことだなあ。

特に面白いことも言えないけれど、ときどき小説を載せて、ときどき本を読めたらいいな。勉強もしなきゃね